google-site-verification=sPXQLo6K6Yu3-uw6P031XdFvTAejTVrjey6NanVdFFk

「高校生」最強短期アルバイトアプリ3選!お祝い金貰える!?

私も高校生時代にアルバイトで悩んだのでブログに書かせてもらいました。参考程度に。

目次

 

やりたいバイトが決まってない

高校生だと稼げるお金が限られています。

大体学生だと頑張って10万ぐらいだと思います

やりたいバイトが決まっていないと何処でバイトしたらいいかがわからないですよね?

正直お金稼げるなら何でもいい

そんな方の悩みをおすすめのアルバイトランキングで解説します

おすすめのアルバイトランキング3選

1位.飲食店「キッチン」「ホール」

なぜ飲食店が1位かと言うと求人がとても多いアルバイトだと思います。

料理が得意、学びたいそんな方はキッチンがおすすめです。

料理が苦手、話すことが得意、人と話すのが好きそんな方はホールがおすすめです。

2位.デリバリー「配達」

なぜデリバリーが2位かと言うと

私の話ですが実際にデリバリーをした感想としては、とても楽でした。原付の免許さえあれデリバリーのアルバイトができます。

多数の友達もデリバリーのアルバイトをしていました。みんな口を揃えていう。楽(笑)

ただ配達なので荷物を届け、お会計の時に

お客様に商品名と値段を言ってお金を貰う

「お釣りを返す時もある」

バイクに乗るのが好き、あまり人と話すのが苦手な方におすすめ。

3位.派遣

なぜ派遣が3位かと言うとその日にお金を貰えるからです。私が行った派遣会社だと履歴書も要らない、前日に電話1本で名前を言うだけで働くことが出来ました。「履歴書いる所もある」次の日にお金がいるそんな方にはとてもおすすめだと思います

大体日給が朝9時〜夕方6時で8000円くらいだと思ってください「会社によっては違う」

バイトを辞めてしまう原因

人間関係

私が実際に経験した体験談を話すと、飲食店でバイトの靴が何日も無かったり、パートのおばさんになにか理由を付けて文句を言われる。

うどん屋さんでは入って3日でバイトのおじさんに影で文句を言われて私の耳に入ったり、店長からシフトやメールの返信が来ないと結構散々でした。そこがしんどい方はすぐ辞めて新しいところを探しましょう!それか店長に相談するなど、家族や友人にも相談してもやもやを話、もやもやを無くしましょう‼️

自分に合っていない

そもそもやりたいバイトでは無かった、思っていたのと違っていた。

私の経験談で言うと、キッチンの仕事をしたかったが、接客とキッチンがセットになってるバイトだった。3ヶ月我慢したが自分がきちんと調べず働かせてもらったのが悪い原因だと思います。3ヶ月後に店長に相談して辞めました。

高校生におすすめのアルバイトアプリ3選

シェアフル

派遣、コンビニなど即日OKのバイトアプリ

登録方法や応募方法など詳しくチェック⤵︎ ︎https://shin07102003.hatenablog.com/entry/2022/02/03/164935

アルバイトEX

数多くのアルバイトが揃っているアプリ

しかもお祝い金が貰える!3万円〜5万円

最大10万GETのチャンス

登録方法や応募方法など詳しくチェック⤵︎ ︎https://shin07102003.hatenablog.com/entry/2022/02/23/173858

マッハバイト

採用がわかり次第すぐにマッハボーナスとして

5000円〜1万円が貰える!

くら寿司丸亀製麺マクドナルド、など地域によって数多くの求人がされています

まとめ

やりたいバイトが決まっていない。

アルバイトのおすすめランキング3選

バイトを辞めてしまう原因

高校生におすすめのアルバイトアプリ3選

をご解説させて頂きました。